simple life

simple に生きたいと願い、物欲と戦う日々です。

ラコステのポロシャツ

L1264ALを購入。L1212を杢糸で作ったのがこれ。

f:id:tomokihatta7:20200611220918j:image

手持ちのL1212と比較。どちらもサイズは2。

f:id:tomokihatta7:20200611221414j:image

洗うとこれぐらい縮みます。

肩幅は変わらず。袖丈は-2cm。着丈も-2cm。身幅は-3cm。

f:id:tomokihatta7:20200611222447j:image

次はスリムフィットのPH412ELとクラシックフィットのL1212を比較。両方ともサイズは2で、1シーズン着込んでます。身幅、着丈ともに変わらず。なんでだろ?ラコステHPのサイズ表を見る限りでは違うはずなのに。袖丈だけはスリムフィットのPH412ELの方が短くてアームホールが狭い。

f:id:tomokihatta7:20200718223821j:image

細かい違いではあるが、L1212とPH412ELは裾にスリットが入っており、L1264ALにはスリットが無い。

 

【2020年8月1日追記】

f:id:tomokihatta7:20200802003439j:image

 L1212のサイズ3を新たに購入。

f:id:tomokihatta7:20200802003443j:image

 サイズ2を買った頃は57kgくらいだったのだが、今は165cm、65kgでサイズ2は小さく感じてきたので1サイズUP。肩幅、身幅はちょうどいい。身長に対して身丈が長く感じたので、ママリフォームに持って行って身丈を3cmカット。スリットも作ってもらって税込4,510円。納得のサイズ感となった。かなり高くついたけど。

 乾燥機に入れて縮める方法も考えたけど、身幅も短くなると嫌だなーっと思ってこの方法にしました。