simple life

simple に生きたいと願い、物欲と戦う日々です。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Heather Brown & Nick Kuchar

7年くらい前にハワイへ行った時に購入したアート。数日迷ったがどちらか1点に決めきれなくて結局2点とも購入。2点とも凄く気に入っているので購入して良かった。 両方ともジクレー版画で、キャンバスをベースにより原画に近い表現方法が可能な特殊版画。ヘ…

オーストリア軍 ファティーグカーゴパンツ

オーストリア軍のファティーグカーゴパンツをデッドストックで購入。福岡のミリタリーショップWAIPERの通販で6,380円(税込)。 軍の作業服であるファティーグパンツの特徴であるフロントのパッチポケットにサイドのカーゴポケットの組み合わせ。 シルエット…

スニーカー「SPINGLE MOVE」

スピングルムーヴは広島県府中市で誕生したブランド。このスニーカーの特徴は、ソールがそり上がってアッパーを巻き込んでいるこの独特のデザイン。硫黄を加えたゴム底と靴本体を接着し、釜にいれ熱と圧力をかける「バルカナイズ製法」で作られている。 レザ…

SEIKO 腕時計 ミリタリークロノグラフ

15年くらい前にデッドストックの状態で買ったSEIKOの英国空軍用腕時計。 文字盤には「P」マーク。針とインデックスにプロメチウム夜光が使われている。 この時計ははめ殺し(パリス管式)になっているので、バネ棒式で使うベルトは使用できない。NATOベルト…