simple life

simple に生きたいと願い、物欲と戦う日々です。

王様ランキング 第1話~10話

 お久しぶりです。私の弟、八田洋介が監督を務めるアニメ、王様ランキングも10話まで放送されました。(2クール全23話。)

 素晴らしい出来だと思うのですが、いかがでしょうか?皆様の意見も聞きたいのでコメントして頂くと嬉しいです。

 私は2話のラストのカゲとボッジのやりとり「いきなりこんなこと言われて戸惑うかもしれないけど・・俺はこれからどんなことがあってもお前の味方になりたいんだ!俺、本気だぜ。ボッジ!」で涙腺崩壊しました!!包帯の中からにじむ涙の演出など見せ方が凄い!漫画で読んで知ってるのにこんなに泣かすかと、、、。

f:id:tomokihatta7:20211222235301j:image
f:id:tomokihatta7:20211222235708j:image

5話のドーマスとホクロのやりとり「愚か者めっ!」「どっちがっ!」「俺は何をしていたんだっ!」も激熱!!そして涙、、、。

f:id:tomokihatta7:20211222235745j:image
f:id:tomokihatta7:20211222235747j:image

 3話のべビンとアピス、6話の冥府騎士団団長とボッジ、9話のドルーシと魔獣の戦闘シーンはどれも凄まじい迫力。

f:id:tomokihatta7:20211223000037j:image
f:id:tomokihatta7:20211223000040j:image
f:id:tomokihatta7:20211223000042j:image

絵柄からは想像もできないような、さすが進撃の巨人を3シーズンまで手掛けたWIT STUDIOというべき圧巻の出来です。

 そして、コミカルなシーンや日常を映したシーンもとんでもない仕上がり。どれだけの労力、予算が投入されているのか心配にすらなります。

 4話のボッジが穴に落ちてからのパントマイム可愛い!!

f:id:tomokihatta7:20211223143033j:image
f:id:tomokihatta7:20211223143031j:image

 7話の食事シーンも秀逸。ボッジの激マズ料理を食べるシーンを3カメで表現してるの笑えた。

f:id:tomokihatta7:20211223143102j:image
f:id:tomokihatta7:20211223143100j:image

 9話でヒリングが集中する為なのか一息ついてからダイダの声に耳を澄ますところも良かった。

f:id:tomokihatta7:20211223143129j:image

 王様ランキングは主人公であるボッジ、カゲだけでなく魅力的な人物がたくさん出てきます。ボッジは呪いによって耳も聞こえず喋ることもできず非力ですが、立派な王様になるという夢を持っています。そんな彼が根絶やしにされた暗殺集団「影の一族」の生き残りのカゲとであって物語が大きく動き出します。義理の母であるヒリングも魅力的なキャラでツンデレなのですが、愛情豊かな人物。四天王もみな魅力があり、私はべビン推し。名言と迷言も連発するデスパーさんも最高のキャラです。

 王様ランキング完全設定資料集も購入。 弟が描いたオープニングの絵コンテも載っていました。絵、構図、展開も素晴らしい!!

f:id:tomokihatta7:20211223184413j:image

 画用紙でボッジとカゲを作ってみました。初めて作ったにしては上手く出来たかな!?

f:id:tomokihatta7:20211222234257j:image

 中国で人気が出ているようで、配信サイトのビリビリ動画では10話時点で既に2億回再生超え!!英語字幕版も世界で配信されており、英語吹き替え版の制作も決定しています。

 本当に全人類にオススメできるアニメです。子供向けの絵柄かと思いきやバトルシーンは圧巻の作画であり、大人を号泣させる感動ストーリーを持っています。子供から年配の方まで夢中にさせていて、特に大人の女性にハマっている人が多い印象。数十年先まで語り継がれるべきアニメとなっています。フジテレビ系木曜日深夜に放送中で、Amazon Prime Videoなどの配信サイトでも観れますのでこの年末年始に是非、1度観て下さい!!

 今日(木曜日)の深夜に第11話放送です!!