simple life

simple に生きたいと願い、物欲と戦う日々です。

王様ランキング

 2021年10月14日(木)より毎週木曜24:55~フジテレビ“ノイタミナ”で放送開始される「王様ランキング」。
原作はインターネットを見てる時によく広告が出てくる漫画くらいの印象しかなかったけど、漫画読んでみたらめちゃ面白い!!たくさんの芸能人がおすすめしているのが納得の内容でした。

f:id:tomokihatta7:20210820161007j:plain

STORY

国の豊かさ、抱えている強者どもの数、

そして王様自身がいかに勇者のごとく強いか、

それらを総合的にランキングしたもの、それが〝王様ランキング〟である。

主人公のボッジは、王様ランキング7位のボッス王が統治する王国の

第一王子として生まれた。

ところがボッジは、生まれつき耳が聞こえず、

まともに剣すら振れぬほど非力であり、

家臣はもちろん民衆からも「とても王の器ではない」と蔑まれていた。

そんなボッジにできた初めての友達、カゲ。

カゲとの出会い、そして小さな勇気によって、

ボッジの人生は大きく動きだす———— 。

 

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com 

www.youtube.com
オープニングテーマはKing Gnu「Boy」、エンディングテーマはyama「OZ.」。そして、PVは、映画レベルのクオリティー。漫画の方は特に初期は絵がちょっとなと思われた方も多いと思いますが、原作をはるかに超える作画。それでいてあの世界観がしっかり伝わっている。控えめに言って最高です!!
あの「進撃の巨人」のアニメを手掛けるWIT STUDIOの10周年記念作品。
監督は「ドラえもん のび太の新恐竜」「ドラえもん のび太の宝島」の演出統括を務めた新進気鋭のクリエイター、八田洋介。特に絵コンテが素晴らしいと評判の人物です。

スタッフ、声優ともに最強の布陣。名作の予感しかしない。今秋の激推しアニメです。

f:id:tomokihatta7:20210820161626j:plain

f:id:tomokihatta7:20210820161808j:plain

素晴らしい勇気の言葉が満載。

なぜ巨人の息子であるボッジが耳も聞こえず、剣も振れないほど非力なのかについても物語が進むと理由が分かってきます。そのボッジにデスパーさんが掛けた言葉が上の絵です。どんな状況でも自分を愛し、前に進む勇気が必要ですね。

そして、この漫画の登場人物はみんないいやつばかりなんです。悪そうな、いやな登場の仕方をした人物も実はいいやつパターンばかり。全員を応援したくなります。