simple life

simple に生きたいと願い、物欲と戦う日々です。

靴下「ダーンタフ」

f:id:tomokihatta7:20210131234016j:image

 ここ10年程は冬の靴下といえばウール素材のものを使っている。以前は普通の綿の靴下を使っていたが、一旦メリノウールを知るとこれ以外は考えられない。まず吸湿性が素晴らしく、汗で蒸れる事もほとんど無い。防臭性もあり匂わないし、なんといっても暖かい。

 今までいろんなメリノウールの靴下を使ってきた。「スマートウール」等、有名メーカーのものも試したが、耐久性の面で最強だったのは数年前に手に入れた「ダーンタフ」。靴下のかなりの頻度で履いても全くダメになる気配がない。

 今回、他の靴下がボロボロになってきたので、「ダーンタフ」“ブーツソック フルクッション”3,520円を3足買い。なんと3足で1万円超え(;^_^A。値段は高いが、これで数年は靴下の心配はいらないはず。

 生涯補償付いてるけど、穴が開く日は来るのだろうか!?

www.darntough.jp